***

always sleepy

嫁用 

11021302

嫁用にデジカメを買いました。

31Sがそろそろ発売っつー事で、30S!

裏面照射型CMOSを試そうと言う事で。

ちょっとだけ使ってみましたが、なかなかどうして良いではないか☆


[ 2011/02/14 01:04 ] Digital | TB(0) | CM(2)

記録用 

ビデオカメラを買いました。

タイトル通り、息子の成長記録用です。

EOSのいずれか(ex.KISS X4)を買い、動画撮影をしようかとも思いましたが、

やっぱり記録用としてはビデオカメラが一番だろうと言う事に落ち着きました。

今まで使っていたのはPANASONICのNV-GS100Kと言う物。

10112201


調べてみたところ、2003年発売だったみたい。

発売してすぐ買ったので、かれこれ7~8年使っていたらしい。

まだまだ現役でいけると思っていたのですが、最新のを見るともうダメね。

欲しくてしょうがない!

と言う事で、SONYのHDR-CX550Vを買いました!!

10112202

すげぇー。

最新のビデオはすげぇー。

ちょーきれー。


最近の息子の成長ぶりを見ていると、この瞬間は本当に今しかないんだなと言うのを切に感じ、

その日々成長し続ける息子を映像として残していかねば!!

と、メラメラ燃えている俺33歳ぞろ目。


[ 2010/11/23 01:29 ] Digital | TB(0) | CM(4)

E-P1 

E-P1_09062201

* OLYMPUS E-P1 *


色々と話題のE-P1ですが、僕も大分欲しいです。


PEN_09062201

これは僕のペンちゃんです。

ハーフサイズのキュートなヤツです。


でも、ハーフサイズ好きとしては、リコーのオートハーフの方が欲しかったりしてね。


[ 2009/06/22 23:52 ] Digital | TB(0) | CM(0)

Compré finalmente 

っつー事で。


頑張った自分にご褒美をあげようと思いました。


向かうは新宿っす。








40D_08041301



うふっ、うふふっ♪


デジイチデビューですわ。


おほっ、おほほっ♪




とりあえずはレンズキットのレンズと、

明日明後日にはお手ごろ価格のEF50mm F1.8 II を買って、しばらくはそいつらで楽しみます。


ぐふっ、ぐふふっ♪


[ 2008/04/14 00:39 ] Digital | TB(0) | CM(6)

I/O Brush 

IO Brush_07120101

かなり欲しい!!と思える物っすね。

使い方は下の動画を!




* I/O Brush *


[ 2007/12/02 00:31 ] Digital | TB(0) | CM(2)

GRD2 

GRD2

* GRD2 *

ついに全貌が明らかに。

まぁ気になるっちゃぁ気になるんですが、

僕はとりあえずGRD1で十分ですね^^


それよりデジイチ(CANON 40Dが有力)が欲しい今日この頃。


[ 2007/10/31 21:00 ] Digital | TB(0) | CM(2)

買った!買ったよ俺!! 

数ヶ月、何を買おうか悩みに悩んで、遂に買いました!!




何を買ったかというと、、、









070311_GRD


じーあーるでじたるー♪♪♪



もうね、わしゃぁうれしゅーてうれしゅーて^^



ここまで来るまで長かった。


欲しいデジカメをピックアップしているともうキリがないんすよね。



ライカ(D-LUX3)買おうかなぁって思ったけど、
ほぼ中身が一緒ならパナソニック(LX2)でもいいかぁ。
値段も全然違うしぃとか。


もう少し待てばSIGMA(DP1)が来るしなぁとかぁ。


いんややっぱエプソン(R-D1s)いっちゃう!?とかぁ。



デジタル一眼レフか・・・。
昔友達には無理してでも30D買え!って言われたしぃ。



決まんねぇ決まんねぇ^^;

まぁ上の候補を見てもお分かりのように、
なんの知識も無いのにかなりのミーハーなので・・・。



でもでもやっぱ俺初めてのデジカメ(笑)だしぃ、

そんな最初から無理してもさぁ、、あれじゃん?!


っつー事で!何だかんだでずっと頭の中から離れなかったGRDに決定したわけであります。



やべぇ、すげぇ嬉しい。


これで携帯カメラともオサラバだぜ。




で、試し撮り。

買ったままの状態(すべてオート??)で撮影。


07031101


◆ カフェモカ with ミルクレープ

撮影 by 彼女


07031102


◆ 新宿

撮影 by 俺


画質とか解像度とかは画像アップ制限上落としてるんであれですけど、、、
なかなか楽しい♪



これからじっくり操作方法とか覚えますよはい。



[ 2007/03/12 01:12 ] Digital | TB(0) | CM(14)

HD録画ってすげぇね! 

regza070201



* REGZA *

そう言えばこの前これ買いました。

ちなみに 37V 型 。


HD内蔵なんですが、リモコン一つで簡単に番組表から録画が可能なんすよ。

ビビッタ!俺ビビッタ!

今までビデオで録画しかした事のない僕にとって衝撃の出来事です。

画面はめっちゃ綺麗だし。


技術の進歩って凄いですね。



ただ問題は、僕ほとんどテレビ見ないんですよね。


[ 2007/02/01 23:46 ] Digital | TB(0) | CM(3)
Profile

***

Author:***
 
 
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★

ブロとも申請フォーム
Search

アクセス数

現在の閲覧者数