***

always sleepy

センチメンタル 

ミスターバイクと言うバイク雑誌があるのです。

僕はその雑誌をかれこれ高校の時からですので、

もう十数年、気が向いた時に読んでいるのです。


で、その雑誌に記載されている漫画があります。

大森しんやさんが描いている『恋ヶ窪ワークス』と言う漫画です。

恋ヶ窪☆ワークス_08070601


漫画の内容はと言うと、

元ヤンキーの女の子がある事がキッカケで出会ったバイク屋(恋ヶ窪ワークス)で働きながら、
色々な人と出会い、色々な経験をし、成長していく。みたいな感じなんですが。

何だろう、空気感ですかね、僕が好きなのは。

好きな漫画の理由を上手く語れないんだな俺・・・。

まぁバイクも好きなので、その辺の描写も好きなわけですが。


この漫画、ずっと単行本で出してくれないかなぁと思ってたんです。

(僕の記憶だと、ミスターバイクの付録として少しまとまった物はあったのですが、それ以外に単行本なんかは発売してなかったんです)

しかし、先日本屋さんに行ったらあるじゃないですか!

久々に漫画でテンション上がりました。

で、ソッコーで買って読んでみたわけです。


やっぱり落ち着くです、この雰囲気。ちょっとセンチメンタルな。

続編も反応次第では発売するかも?らしいので、期待して待ちたいと思います。



センチメンタルをムリヤリこじづけた感もりもりですが、

Syrup16g/センチメンタル



解散を知った時の衝撃ったらなかったです。


[ 2008/07/06 23:52 ] Comic | TB(0) | CM(0)

超神ネイガー 

ネイガー_07101101

* 超神ネイガー *

やばいでしょ~(笑)

秋田県のローカルヒーロー。

秋田出身なのに、知らなかった。

彼女からのヤバイヒーローがいるよと言う情報を元に検索してみたのだよ。

これがまたツッコミ所が多くて(笑)

とりあえず『豪石!サイダー』を飲んでみねば!


ちなみに主題歌は水木一郎。

知らなかった方は、この動画をご覧あそばせ。




[ 2007/10/11 21:19 ] Comic | TB(0) | CM(2)

THE BOONDOCKS 

BOONDOCKS_07080701


* THE BOONDOCKS *

最近ハマっているアニメです。

元々はアメリカで新聞に記載されている4コマ漫画。

内容がかなりブラックなせいで、度々記載拒否をされているそうな。

作者は日本のアニメが大好きらしく、そんな所も親近感がわきますね。

たしか日本語版の漫画も発売されているはずなので、今度買ってみようかなと。


[ 2007/08/07 21:03 ] Comic | TB(0) | CM(2)

おやすみプンプン 

プンプン_07080301



浅野いにお最新作『おやすみプンプン』

今回は小学生。

良くも悪くも浅野いにおですね。

あ、僕は大好きですよ。


ヤンサンだったかな?では読んでないので、単行本で初めて読みました。

うむ、なかなか今回も深くなっていきそうです。

所々にあるギャグ?的なものも好きだったり。

早く続きが読みたい。


[ 2007/08/03 22:32 ] Comic | TB(0) | CM(0)

UNLUCKY YOUNGMEN 

アンラッキーヤングメン_07072401


* UNLUCKY YOUNGMEN *


買いました。

これから読んでみますかね。


[ 2007/07/24 23:43 ] Comic | TB(0) | CM(0)

荒川アンダー ザ ブリッジ 

autb_070531


* 中村 光 *


そ言えば最新刊が出てたので買いました。

結構好きなんですよね、この感じ。

息抜きに読むと良い感じ?みたいな(笑)


[ 2007/05/31 22:55 ] Comic | TB(0) | CM(0)

俺ももう大人さっ 

大人のコロコロ


* 大人のコロコロ *


俺ももう大人だし、これから読むコミックはこれ一本に絞るべきだな。


ドラQハイタッチフィギュア。

夢のコラボレーション!!(笑)


[ 2007/05/09 00:23 ] Comic | TB(0) | CM(3)

ちょっとした幸せ 

jojo070213



最近ちょこちょこ買いなおしているジョジョ。

やっと30巻まできましたよー。

いやぁ、やっぱ三部は盛り上がったね。

これから四部を読みまくりたいと思います!


ストーンオーシャンからは持ってるとは言え、
まだまだジョジョを全巻揃えるにはしばらくかかりますね。
(新品で買うのでそれなりにお金もかかるね^^;)

でもやっぱおもしれぇよジョジョは。


最近の僕の頭の中は、僕はどんなスタンドを持っているのか?
って事でいっぱい。



PS.
持ってるマンガを整理した。
冊数の多さにビックリ。
と言うか、ちょっと、、、か、かなり自分自身でひきました。

でも今後も買うんだろうなぁ。
次は何を集めようかな。


[ 2007/02/13 23:48 ] Comic | TB(0) | CM(5)

フリージア 

フリージア07012901


* フリージア *


映画化ですね。

もう少しで公開ですね。


どーなんでしょー???



原作のファンなんでねぇ、、、。


見るかどーかはビミョーっすね^^;


やっぱマンガっすよマンガッ!!

フリージア07012902  * 松本次郎 *


[ 2007/01/29 22:49 ] Comic | TB(0) | CM(2)

日本橋ヨヲコ 

G戦場


* 日本橋ヨヲコ *


久々に読み返したわけです。

あ、あぢぃゼ。

テンション上がって寝れないわけですよ!


と、言う事でこいつも↓今後が楽しみなわけですよ。

少女ファイト


いやほんと、この人のマンガはすんげぇぇぇ好き♪♪


[ 2006/11/05 01:40 ] Comic | TB(0) | CM(2)
Profile

***

Author:***
 
 
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★

ブロとも申請フォーム
Search

アクセス数

現在の閲覧者数