***

always sleepy

トラクター 

000092

* Husqvarna *
『 LTH151 』
000093

『 650RTT 』

農機ネタは続く(笑)
Husqvarna のトラクターと耕運機。
これまたカッコイイ!!
Husqvarna は、バイクもかなりカッコ良く、欲しいんですが、
それはまたの機会に紹介するとして。
やはり今は農機!!(笑)
トラクター、言葉の響きすらカッコ良く感じてきている今日この頃(笑)
い、いつの日か、、、。

[ 2005/11/30 23:29 ] Goods | TB(0) | CM(6)

耕運機 

000090

* HONDA USA *
『 FRC800 』
000091

* HONDA JPN *
『 FF500 サラダ 』

シャララ~ラ♪シャラララ~ラ♪シャララ~♪シャララララ~♪
僕、エンジン付いてる物が無条件に好きなんですよ。
と言う事で、耕運機も例外ではありません!(笑)
耕運機欲しー!!
いや、畑なんて持ってませんけどね。
広い庭なんてのもありませんけどね。
ただ単純に欲しいだけ(笑)
カッコイイんだもん♪
将来的には、こいつらをフル活用出来るような所に住みたいです!!
ちなみに、サラダの方の宣伝文句は、
「ベテランも納得の“深さとパワー”」です!(笑)

[ 2005/11/30 22:17 ] Goods | TB(0) | CM(0)

COLIN CHRISTIAN * SAS CHRISTIAN 

000088

* COLIN CHRISTIAN *
『 Devil Gliiter 』

000089

* SAS CHRISTIAN *
『 NewDay 』

COLIN CHRISTIAN(夫)、SAS CHRISTIAN(妻)。
と言う事で、夫婦でアーティストです。
そして二人の作品、どちらも僕好み♪
COLIN CHRISTIAN の作品は、 FRP で出来た立体的な作品です。
(結構大きいです)
僕的に、どっちか決めろ!と言われれば、奥さんの方。
SAS CHRISTIAN の作品の方が好きですかね^^
少し恐くもあり、瞳に吸い込まれそうでもあり。
ちょっと不自然なリアリティ、たまりません^^
う~ん、イイ!!!
間近で見たい!!!
そして欲しい!!!

[ 2005/11/29 21:05 ] Art | TB(0) | CM(0)

頭脳警察3 

000087

* 頭脳警察 *
『 頭脳警察3 』

#ふざけるんじゃねえよ
まわりを気にして 生きるよりゃひとりで
勝手きままに グラスでも決めてる方がいいのさ
だけどみんな俺に 手錠をかけたがるのさ
ふざけるんじゃねえよ 動物じゃねえんだぜ

バカに愛想をつかすより ぶんなぐる方が好きさ
俺をじゃまするしきたりは 人が勝手に決めたもの
それでやられたって 生きてるよりゃましさ
ふざけるんじゃねえよ やられる前にやるさ

だけど縄がかけられる だんだんからみつく
どんどんからみつく もう身動き出来やしねえ
クソッタレ 馬鹿野郎 満足だろう
ふざけるんじゃねえよ 今に吠え面かくなよ

まわりを気にして 生きるよりゃひとりで
勝手きままに グラスでも決めてる方がいいのさ
だけどみんな俺に 手錠をかけたがるのさ
ふざけるんじゃねえよ 動物じゃねえんだぜ

ふざけるんじゃねえよ てめえの善人面を
ふざけるんじゃねえよ いつかぶっとばしてやらあ

ふざけるんじゃねえよ てめえの善人面を
ふざけるんじゃねえよ いつかぶっとばしてやらあ

[ 2005/11/28 02:09 ] Music | TB(0) | CM(0)

DESIGN FESTA vol.22 

000057
* DESIGN FESTA vol.22 *

行ってきました。とりあえず、最初に一言。
「これ、楽しい!!」
見るのに夢中で、写真を撮るのを結構忘れてましたが、、、。
それでも多分、と言うか確実に、
すんげぇ長い記事になります!!
まぁ、見てやって下さい(笑)

[ 2005/11/27 04:05 ] Life | TB(0) | CM(2)

おいものチョコ 

000056

* らぽっぽ *
『 おいものチョコ 』

ヤバイ、これ美味い!
見た目は小枝。
だけど中身はさつまいも。
僕、柿の種のチョココーティングのヤツも好きだし。
基本的にチョコ大好き♪
でも、板チョコとかチョコのみのは嫌★
ワガママ?
これは、また買おう!
今日も夜中にチョコ。
明日も絶対夜中にチョコ。
チョコを毎日チョコチョコと(笑)

[ 2005/11/26 01:24 ] Food | TB(0) | CM(4)

太陽 

000055

* Solnze : 太陽 *

この映画、ずっと楽しみにしてます。
イッセー尾形が好き、桃井かおりが好きってのもあるんですが、
何より昭和天皇が。
理由は、僕の亡くなった祖父が昭和天皇に似てるんですよね。
たったそれだけの理由なんですが、僕は昔から昭和天皇が好きなんです。
日本での公開は難しいらしいです、、、。
日本でも公開される日がいつか来る事を待っています。
それまで昭和天皇について勉強しておきます!

[ 2005/11/25 21:39 ] Movie | TB(0) | CM(0)

塩保朋子 

000054

* 塩保朋子 *

美しい!

衝撃、圧巻!!

切り絵の可能性、∞!!!

[ 2005/11/25 20:58 ] Art | TB(0) | CM(0)

秋田弁 

僕は秋田県出身なのですが、
なんとなく秋田弁で記事を書いてみようと思いました。
(何故かは自分でも分かりません(笑))

でも、書くと言っても何を書けば良いんだろう?
う~ん、、、。
まぁ、書き始めてみます。

えぇと、わ、秋田出身なんだばって、秋田さいだ期間よりもこっち(東京)さいる期間の方がなげったいに、
もう都会っ子って言ってもいいべが?いいじゃな。
東京だっきゃいながもんのあづまりだべしゃ?
だったいに、わもいっちょまえの都会っ子だ。

まんず、秋田ど言えば何だべなぁ。
あ、きりたんぽだな。あれ、みんなさん食ったごとあっが?
鍋だったりみそたんぽだったり。わ、たんぽだいすぎだ!
たんぽはうめなぁ。こっちさいでもとぎどぎくばって、ながなが比内鶏のガラが手にはいんねんだよな。
だがら秋田がらおぐってもらったりしてつぐるんだ。
うめうめ。みんなさんも是非秋田料理屋どがさ行ってくってみでけれ。
たんぽって、まんまつぶしでつぐるったいに、まんまつぶれだのがダメな人(おはぎどが、けね人)はちょっとにがでだべがな?
まっ、んだばって一回は食ってみでけれ。

と、まぁこんな感じですかね。
みなさん、分かります?分かりません?
僕も、秋田弁で喋る相手がいたらもっとうまく喋れる(書ける)と思うんですけど、
今は一人で書いてるので、ちょっとおかしい部分もあるかも(笑)
でもまぁ大体はこんなです。(基本的に濁点が沢山です)
これ書いてて、実はちょと楽しかった^^
これからずっと秋田弁で書いていこうかなぁ(笑)

あ、一応意味は、下の“続きを読む”を開いてもらったら読めるようにしてみました。
[ 2005/11/25 20:51 ] Other | TB(0) | CM(6)

草刈正雄 

000053

* 草刈正雄 *


みなさん待望の、僕の好きな人物ピックアップコーナーです!(笑)
僕、以前の記事でも何度か取り上げてるジュリーの他にも好きな人物が沢山いるんです。(恋多き、罪な僕です(笑))
そんな人物をピックアップして、のせていこうと言う、これまた独り善がりな素敵なコーナーです。
好きな人物、基本はおっさんです(笑)

栄えある第一回目の人物はコチラ。
「草刈正雄」です。
カッコイイ!!
この方、カッコイイのに、最近はコミカルな役なんかも多くて、またそれを見事に演じている。
喋る時の、少し困ったような表情(僕にはそう見えるんです)が、またたまらない。
僕、昔は職場で常に「×××(会社名)の草刈正雄こと *** です」と、言ってました(笑)
みんな反応が冷たいのでやめました、、、。
一人だけ草刈正雄の事を認めてくれる友達がいたので、その人と二人で盛り上がってました。
そんな思い出。、、、って、どんな思い出??
[ 2005/11/25 20:44 ] Person | TB(0) | CM(0)

はじめてのチュウ 

000052

* 実川俊晴 *
『 はじめてのチュウ 』

眠れない夜 君のせいだよ
さっき別れた ばかりなのに
耳たぶが for you 燃えている for you
やった やった やったよ ohh

はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
なぜか 優しい 気持ちが Oh いっぱい  
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
涙が出ちゃう 男のくせに
be in love with you

名曲!!

あなたに...

[ 2005/11/24 21:16 ] Music | TB(0) | CM(2)

ALBATROS FILM 

000051

* ALBATROS FILM *

「青い棘」、「乱歩地獄」共にここの作品。
相変わらず気になる作品を配給してますねぇ。
ALBATROS FILM 、好きです^^

[ 2005/11/24 21:12 ] Movie | TB(0) | CM(0)

乱歩地獄 

000050

* 乱歩地獄 *

映像化不可能と言われた4つの江戸川乱歩作品がついに映画化!

世にも美しいスウィートな地獄

[ 2005/11/24 21:07 ] Movie | TB(0) | CM(0)

青い棘 

000049

* 青い棘 *

ぼくらは一番美しい瞬間に
この世を去るべきだと思わないか?

若さとは、ワインを飲まずしてよっている状態なのだ。 ゲーテ

20 年代的な美しさで描かれた映像の魅力。
誰の心にも刻まれた「青春の想い出の棘」が胸を刺す。 大内順子

[ 2005/11/24 21:04 ] Movie | TB(1) | CM(0)

MARK RYDEN 

000048

* MARK RYDEN *

か な り 好 き
この POSTER 欲しかったなぁ。

[ 2005/11/24 00:51 ] Art | TB(0) | CM(0)

青春の殺人者 

000047

* 長谷川和彦 *
『青春の殺人者』

“殺る気じゃなかったんだ 俺”
父を殺し 母を殺し
恋人を捨て
地獄の岸辺をさまよう
ひとつの青春!

[ 2005/11/24 00:40 ] Movie | TB(0) | CM(0)

リボルバー 

000046

* 沢田研二 *
『 リボルバー 』

沢田研二、最高
ロッポニカ、最高

[ 2005/11/24 00:21 ] Movie | TB(0) | CM(0)

太陽を盗んだ男 

000045

* 沢田研二 *
『 太陽を盗んだ男 』

* honeyee.com * で、高橋盾氏も言ってますが、ジュリーはヤバイです。
僕の中でもジュリーはアイドルと言うか、ヒーローなのです。
この映画、
ジュリー、最強
長谷川和彦、最強
菅原文太、ある意味最強(笑)

[ 2005/11/24 00:13 ] Movie | TB(0) | CM(0)

RED WING 

000044

* RED WING *

最近僕の中で RED WING が熱いです。
100 周年モデルなんかもあったりして。
今更感があるのかもしれないですが、やっぱり良いです。
と言うのも、最近ブーツが欲しいんですよね。
アッパーはスウェード、ソールはビブラム。
この組み合わせのブーツを探しているのですが、これがなかなか無い・・・。
どこかに良いのは無いですかね?

[ 2005/11/23 22:53 ] Fashion | TB(0) | CM(2)

GALLERY FAKE 

000042

* GALLERY FAKE *
『 DVD-BOX【BLUE】&【RED】 』

欲しいかも。
GALLERY FAKE 面白いですよねぇ。
コミックもアニメも♪
そして 12 月 21 日にはこちら、

000043

『 DVD-BOX【GREEN】 』

も、発売らしいです。
まっ、僕はコミックで読んでますし、アニメもケーブル TV で見られるのでいいんですけどね。
ただねぇ、 DVD-BOX って何故か惹かれるんですよね。
惹かれません??

[ 2005/11/23 20:54 ] Comic | TB(0) | CM(0)

17 歳の風景 

000041

* 若松孝二 *
『 17 歳の風景 ~少年は何を見たのか~ 』

忘れてた・・・。
今、上映してるのは新潟だけかぁ。
DVD を待つかな。
と言うか、 DVD になるのかが問題。

[ 2005/11/21 21:56 ] Movie | TB(0) | CM(2)

水のないプール 

000040

* 若松孝二 *
『 水のないプール 』

愛情?

偽物?

・・・・・・

[ 2005/11/21 21:27 ] Movie | TB(0) | CM(0)

愛のコリーダ 

000039

* 大島渚 *
『 愛のコリーダ 』

生 と 死

性 と 死

[ 2005/11/21 21:07 ] Movie | TB(1) | CM(0)

映画監督って何だ! 

000038

* 日本映画監督協会 *
『 映画監督って何だ! 』


日本映画監督協会 70 周年を記念して、伊藤俊也監督による映画。
「映画監督って何だ!」が制作されるそうです。
この映画は役者のほとんどが監督協会から選ばれた映画監督が演じるとのこと。
そして、この作品に大島渚監督も出演するそうで、元気な大島渚監督を見られるのがとても楽しみです。
この映画に関わる人物として何人か上げると、
小泉今日子、鈴木清順、林海象、本木克英、若松孝二等々。
この数人の名前を聞いただけで、期待が膨らみます♪
来年 2 月 26 日に開かれる 70 周年パーティーでお披露目され、その後、公開される予定だそうです。
期待して待ちます!
[ 2005/11/21 01:15 ] Movie | TB(0) | CM(0)

Triton 

000033

000034

000035

000036

000037

* TimeTunnel *
『 Triton 』

Norton のフェザーベッドフレームに Triumph のエンジンを載せたもの。
それがこの Triton です。
ちなみに読み方は、トライトン。
「漢は黙って Triton !」
とまでは言いませんが、このバイク達には漢の色気を感じますね。
カッコイイ!!
ヨダレが止まりません(笑)

[ 2005/11/20 16:18 ] Motorcycle | TB(0) | CM(0)

LewisLeathers 

000032

* LewisLeathers *

カッコイイですねぇ。
毎年、今年こそは!と思うんですが・・・。
なかなか手が出ません。
そして、欲しいモデルも決められません。
どれもカッコ良くて。
でもやはり、これに関しては VINTAGE が欲しいですねぇ。
あ、ブーツもカッコイイんですよね。
ちなみに、×JUNYA WATANABE にはそんなに惹かれてません。
“そんなに”ってトコがポイントです(笑)

[ 2005/11/20 02:07 ] Fashion | TB(0) | CM(2)

UNDERCOVER 

000031

* honeyee.com *
『 UNDERCOVER 』

honeyee.com に UNDERCOVER の高橋盾氏が参加ですね。
どんな記事が UP されていくのか、とても楽しみです。
honeyee.com 、ますます目がはなせません♪

[ 2005/11/19 19:14 ] Fashion | TB(0) | CM(0)

加湿器 

000027

* ±0 *
『 XQKP020 』
000028

* stadler form *
『 FRED 』
000029

* VICKS *
* kaz *
『 MODEL V150 』
000030

* amadana *
『 FH109 』

今年もそろそろ加湿器の季節ですねぇ。
僕は喉があまり強くないので、加湿器が必需品です。
で、欲しい加湿器候補を。
今のところはこんな感じですかね。
う~ん、どれにしよう。

[ 2005/11/19 15:18 ] Interior | TB(0) | CM(0)

青い車 

000026

* よしもとよしとも *
『 青い車 』

「それでも生きてくキミたちに。20世紀最後の青春マンガだ」 江口寿史
「ひょろひょろと力弱く、毒があって、恰好よくて見事です」 松本大洋
「55%の前向き」 鶴見済

「生きてることをラッキーだと思った」 『 青い車 』

[ 2005/11/18 17:27 ] Comic | TB(0) | CM(0)

misterDonut 

000025

* misterDonut *
『 ポン・デ・ライオンと仲間たち 』

ポン・デ・ライオン、仲間増えたな~(笑)
misterDonut 、また復刻グラスとかやらないかな・・・。
10 月から発売してる、 * じゃがまるこ * も気になるし、
ドーナツ食いてー!(笑)

[ 2005/11/16 22:01 ] Food | TB(0) | CM(0)
Profile

***

Author:***
 
 
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★

ブロとも申請フォーム
Search

アクセス数

現在の閲覧者数