***

always sleepy

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芝桜 

埼玉県秩父市羊山公園に行って来ました。
小旅行ですね♪

お目当ては、

S I B A Z A K U R A

芝桜!!

これがすごい見たいなぁとずっと思っていまして^^

000253

西武秩父駅到着。
駅内?に仲見世通りなるものがあり、とりあえず散策散策。
えぇ、おばちゃん率かなり高し!!(笑)

000254

小腹が減ったねぇと言う事で、「おやき」購入。

000255

野沢菜と、

000256

パンプキン♪

どちらもうまいねぇ。

今まであんまり「おやき」って食べた事無かったんですが、
うまいもんなんですね!

さぁ、いざ羊山公園、芝桜の丘へ!!

000257

000258

000259

にゃー、にゃー、にゃー!!

途中見かけたにゃんこ達。
すごい気持ち良さそうにお昼寝したり。
ゆっくり時間が流れてるなぁ。

000260

000261

『思いやりの木』

母なる木『栂(ツガ)』と熱のある木『檜(ヒノキ)』が絡まりあって上へ。

この木を撫でると、夫婦仲が良くなるそうですよ。
夫婦仲にお悩みの方、お試しになってみては?

ちなみに、この木がある所までの坂道がこれでもかっ!てほど急です。
途中挫折しそうになりました。(笑)

000262

途中、まだほんのりと桜が咲いていましたよ♪
お花見してるおばちゃんがいっぱいいらっしゃいました。
すんごい楽しそうに笑ってて、こっちも楽しく^^
おばちゃんパワーはすげぇ!

000263

『芝桜の丘』到着!!

すげぇー!きれいだぁ^^

000264

000265

000266

000267

まだ七部咲きみたいでしたけど、それでもきれいだった。
これが満開になったら、それはそれはきれいでしょう♪

遠くから見るのがきれいだなぁと思ったんですが、
近くで見ると、それはそれで繊細で可愛らしいお花。

白の中に迷い込んだピンク。

週末はすごい混むらしいですよ!
僕は平日に行ったので、ゆっくりと見る事が出来ました^^

000268

000269

000270

『芝桜の丘』のすぐ横にこんな「道の駅」がありまして、
そこでゆっくりと。

秩父の名産品なんかが沢山売っています。

地粉うどんを食べて、ゆず豆腐を岩塩で食べて、
ビール飲んでぷはぁ~です♪

うどんもゆず豆腐もほんとに美味しかった!

000271

000272

000273

000274

『羊山公園』と言うだけあって、羊園があります。

俺、いくら羊が好きだからと言って、羊を撮り過ぎです(笑)
でも、なんだこいつら!!
ありえないほどふかふか♪
鼻の周りはグビグビしてるし!!(笑)

000275

000276

『牧水の滝』

帰り道にあった『牧水の滝』
すごい天気が良くて暑い一日だったので、
小さいながらもこんな滝を見ると気持ちが涼しくなりますね♪

000277

000278

000279

んで、お土産☆
『芝桜わらび餅』と『芝桜焼酎』

焼酎は金粉入りですよ♪
わらび餅は僕の写真の撮り方が下手なのであれですが、
ピンク色のお餅の中のあんこが透けて見えてて、きれいで美味しいです^^


うん、楽しい一日でした♪
このくらいの距離の小旅行って手軽ですごい楽しいかもです^^
これから暖かくなってきて、色々イベントも増えていくし、
楽しみだっ!!!

久々に頑張って記事書いたよおいら。
これからもちょこちょこまったり頑張ります!!



**********番外編**********

000280


* notch * さんの * パブリカ * に Trackback です☆

秩父の駅前を颯爽と走り去る、
(と言うか、すごいゆっくり安全運転でトコトコ走り去る)

パブリカ!!

ぼかぁ、こいつが好きです♪
このサイズが可愛らしくて。

乗っているのはおじいさんでした。
ナンバーを見たところ、多分このおじいさんがずっと乗り続けているらしく、
う~ん、愛されている車を見るとすごい幸せになります。

僕は欲しい車が星の数ほどあるのですが、
こんな風に一つの車を乗り続ける姿にはやはり感動するのです。
幸せものだなぁ、このパブリカもおじいさんも♪

[ 2006/04/24 23:43 ] Life | TB(0) | CM(6)

タカノ綾個展 「都会犬(。v・)/」 

000252

* タカノ綾個展 「都会犬(。v・)/」 *

そう言えば、これ行ってきてました。

* Kaikai Kiki * の中で、ダントツで好きなアーティスト。

彼女の描く女の子がすごい可愛くて☆

絵から発せられる空気感がヤバイっす。

展示会場の一角がエッチコーナーになっています。
タカノ綾の描くちょっとエッチな作品が展示されています。
少し恥ずかしながらもガンガン見てきました(笑)

でも、いつもタカノ綾のポスターを買うチャンスの時は金欠、、、。
はぁ、今回も買えずです。買ったのはポストカードセットのみ。

まっ、でも間近で作品を見られてほんとに良かった!!
時間があったらまた行こうっと♪

[ 2006/04/16 23:17 ] Art | TB(0) | CM(2)

DODGE CHALLENGER R/T 426HEMI 

000250

DODGE CHALLENGER R/T 426HEMI

かなりのイキオイで憧れの車。

中学生位からの憧れなので、かれこれ十数年、、、いや、まだ二・三年の憧れですわ(笑)

マッスル系が大好物なんですが、その中でも何故かチャレンジャー!!

昔、車に関するお仕事をちょろっとしてまして、
その時は毎日毎日色んな車を見てきたわけですよ。
で、このチャレンジャーもガッツリと見てきたわけで。
もう、しびれました!!!

この曲線美に!

この無骨さに!!

この無駄なパワーに!!!(笑)

なんでしょう、アメ車って車内もアメ車独特のかほりがするんですよね。
いいなぁいいなぁいいなぁ。
こんなん乗ってコンビニとか行きたいなぁ。

いつかぜってぇ乗ったる!!

今はミニカーで我慢我慢、、、。


ちなみに、

000251

DODGE CHALLENGER CONCEPT

こ、こんなのチャレンジャーじゃないやぁ~い!!


と、言いつつも実車を見たら

「カ、カッチョエェー!!」と言う確立無きにしも非ず!(笑)
HEMIエンジン、、、。

US行きてぇー!!(USはアメリカの事じゃないのよん★)
[ 2006/04/16 21:50 ] Car | TB(0) | CM(2)

桜 

000246

000247

000248

000249


桜。

雨降りだったりはしたものの、桜は見に行きました。

やっぱり桜はきれいだ。

風で舞う桜のハナビラ。

ピンク色の雪みたいで。

[ 2006/04/11 01:32 ] Life | TB(0) | CM(5)

TE 2 YAAAAAAA !!!!!! 

お久しぶりです。*** です。

えぇ、忙しいんです、、、。

BLOG が全く手付かずですな。

がしかし!もうちょいしたら多分仕事も落ち着くんで、

そしたらガツガツ更新!!すると思います!多分^^;

今日はちょっと早く帰って来れたので、ほんのりと更新?ご報告?まで。

000245

徹夜明けで見上げた空。

切なさと共にやる気が込み上げる。

おっちゃん頑張るっす!!

[ 2006/04/05 00:34 ] Life | TB(0) | CM(3)
Profile

***

Author:***
 
 
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★

ブロとも申請フォーム
Search

アクセス数

現在の閲覧者数


