***

always sleepy

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

zyappu 

今は潰れた出版社で、光琳社と言う出版社がありました。
僕はそこから出る雑誌、写真集が好きだったわけですよ。
で、当時買っていた雑誌で「zyappu」と言う雑誌があります。

zyappu 001


とりあえず、本棚を見てみてすぐに見つけられた15冊。
後数冊はあるはずなんですが、、、。

この雑誌の編集長は伊島薫と言う方でして、
その伊島薫さんが撮った写真が毎回載っていました。

「連続女優殺人事件」

と言うタイトルの連載です。

毎回色んな女優さんが様々なブランドの服(ヴィヴィアンだったりディオールだったり)を着て、
様々なシチュエーションで死んでいると言う設定の写真です。

実際の死体が例え女優さんでも美しいものではないとは分かっています。
しかしこの写真は、作り物です。
作り物と分かった上で見るこの写真はとても美しい。

色の使い方であったり、死体をとてもキレイにみせております。

携帯カメラなのでイマイチ伝わりづらいかと思いますが、
こんな感じ。

zyappu 002


この写真は山口智子。


でですねぇ、何が言いたいかと言うと。
この写真をまとめた写真集が昔発売していたわけですよ!

sitai20 001


この写真集が発売した時に、僕は「まぁzyappuがあるし、後で買えばいっか」
と思ってそのまま買ってなかったわけですよ!

それが今になってものすごく欲しくなりまして、、、。
でも絶版になっていまして、今買おうとするとお高い!
ヤフオクしかり中古雑誌屋しかり。

と言う事で、もしもどこかで安く売ってるのを発見したら教えて頂きたいなぁなんて思いまして^^;
なんてワガママな!!
ヨロシクお願いしま~す♪


おまけ

zyappu 003


UNDERCOVER

懐かしいわ~♪

[ 2006/08/28 01:22 ] Book | TB(0) | CM(4)

ブロガーのバトン?! 

baton 01


えぇと、 notchん から回ってきたバトンを長い間下書きのままにしていました。
ごめんよ、notchん。
今更感がモリモリですが、書かせていただきます。
自分のブログについてのバトンでし。


1.あなたのブログについて説明をど~ぞ。(テーマ・内容etc)
まずはブログのテーマですかそーですか。
僕のブログのテーマは無いです!!(キッパリ(笑)
強いて上げるなら、僕の好きなもの、事をUPしていきます。
そしてその記事を後で自分で客観的に見て、
「おっ!俺と同じ趣味の人がいる!!」
と、テンションを上げようと言うかなり自己満足モリモリのブログって感じですな。
最近は行ったトコのおもひでを残す手段になっておりますが(笑)

2.ブログタイトルの由来は?
うーん、タイトルか!
あんまり考えないでつけてますが。
まず、以前やっていたDoblogでのブログのタイトルが「ThreeStar」です。
で、今のFC2のブログのタイトルが「***」です。

僕は長嶋茂雄が大好きなんです!
もうかなりのリスペクトっぶりなんです!!
なので、事あるごとに“3”を使います。
次に、“キラキラ”したものが大好きなんですね!
その中でも“☆”は別格に好きなんです!!
はい、これで最初の「ThreeStar」が完成です。

その好きなものは引越し後も変わる事無く。
とりあえず何か記号を三つにしようと思いました。
そんな時にふと思いついたのが“*”です。
このアスタリスクってのは「星」とも読むんですよね。
それに例えば「FU*K」とか、あまり好ましくない言葉を使う時に伏せ字?としても使いますよね?
その、言葉としてコレ!と決まったものが無いのもなんかステキだなぁと思ったわけです。
なので、「***」は文字三文字ならなんと読んでも構わないみたいな?!

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
最初のDoblogを始めた時のきっかけは、ものすごく落ちていた時に始めました。
もうかなりの病み具合でしたね。
人生最大、過去最高!
そんな時に、これじゃイカン!なんとかテンション上げなければ!と思い、
1番で答えた理由に基づき開始されました。
次のFC2は、またまたテンションが落ちた時に引っ越し、再スタートって感じで始めました。
とりあえず、どちらも始めるきっかけはテンション激落ちスタートって事です(笑)

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
Doblogは、みんな仲良く楽しそうだったから♪
そして、読んでるブログ、好きなものがのってるブログが多かったから^^
FC2は、比較的軽く、テンプレートや機能がモリモリだったから♪

5.ブログを始めて良かった事は?
普段の生活では接点が無いであろう人達に沢山ネットの中とは言え出会えた事ですね。
もう、それに尽きます!!
みなさんありがとうございます^^

6.反対にブログを書いててムカツク事は?
特に無いですね。
書いた記事が保存出来ずに消えた時とかは少しむかつきますが(笑)
ちなみにこの記事も何回か保存し忘れて消してます、、、。

7.好きなブログは?
沢山ありすぎて!!
ステキなブログが世の中には沢山あります!!
それらを紹介してたら大変な事に!!
とりあえず場所変えて、飲みながら話そうかってな事になりますので(笑)

8.バトンを渡す人は?
あっ、バトンを落としてしまった!!
notchん、ごめんね。
ここで終わらせてもいい??
俺、なんかこういうの回すのとかすごい苦手で、、、。


いやぁ、改めて自分のブログの事を考えるのも良いもんですね。
相変わらず自己満足モリモリブログには変わりなく、
不定期更新もモリモリですが、、、

どうぞみなさまこれからもよろしくお願い致しますm(__)m


[ 2006/08/27 17:25 ] Other | TB(0) | CM(8)

祭りだ祭りだ♪ 

麻布十番で行われたお祭りに行ってきました。

さすが土地柄!様々な人種が入り乱れての異種格闘技戦?!(笑)

屋台が沢山あるんですが、普通の屋台ではなく、
各国の名物屋台。

もう、どれが美味いのか分かりません!(笑)
と言う事で、ここでも僕はビールビール♪

azabu 01

で、麻布十番から少し離れた所では日本のおなじみ屋台が建ち並ぶスポットが。

いや、マジで人がすげぇすげぇ。

お祭りってテンション上がりますね。
毎日行きたいくらい。

azabu 02

人ごみの向こうにほんのりと東京タワー。

キレイね♪


[ 2006/08/24 00:42 ] Life | TB(0) | CM(6)

車が好き♪ 

で、一つ前の記事で書きました横田基地日米友好祭なんですが、
基地内では車の展示もしてあるんです。
そこで見かけた車達を少々。

yuukousai 10

何故かZがいっぱい。
まぁ、今もそうなのか知りませんが、ブームでしたからね、これ系。
自分で乗る事は無いと思いますが、見るのは結構好きですよ。
塗装とかキレイだなぁって^^

yuukousai 11

エーラーンーッ!!
カーワーイーイー♪
彼女の一番のオキニイリですね。
ぶっちゃけ、僕この車似合いますよ♪いやマジで!

yuukousai 12

チャージャーじゃー!!(笑)
イイね!
10段階で言うと、6くらいイイね!!(←ビミョー??)
やっぱ車は角張っててナンボです!(でも、曲線も大好きなんです)
基本的に僕が車を語る時は矛盾だらけなのでヨロシク!!(笑)

yuukousai 13

キ、キター!!!
チャレンジャー!!!
やべぇ、やっぱカッコイイ。
欲しい!マジで欲しい!!
誰か買ってくれ!買ってくれたら一生下僕で構わないです(笑)


と、まぁこんな感じで見てたんですが、
個人的にこのチャレンジャーを上回る車がいたんですよ。

そいつはコレ。

yuukousai 14

yuukousai 15

クーダなのだぁぁぁ!!!
このクーダ、激ヤバです。
ドラッグ的にいじられています。と言うかドラッグカーっすね。
音が、、音がすげぇです。
今年、間近で見た隅田川の花火以上の腹にくる音。
さすがにこの車でコンビニには行けませんねw

クーダかぁ、手が出ないものと思っていますが、
やっぱり見ると心躍りますね^^


I LOVE マッスル


[ 2006/08/24 00:10 ] Car | TB(0) | CM(4)

福生!!! 

福生にある横田基地で、年に一回基地の開放をします。

そしてお祭りが繰り広げられるのだぁ!!

その名も『横田基地日米友好祭』です!!

で、去年に引き続き行って来たわけですよ♪天気は快晴!!

yuukousai 01


入口ではバッグ内や金属探知機での検査を受けます。
無事何事も無く、いざ基地内へ!

基地内では様々なイベントが行われているわけです。
ダンスあり、歌あり、戦闘機の展示があり乗り込めたり。

yuukousai 02

yuukousai 03


いやしかし、横田基地は広い!!
ただただ広い!!(笑)

この開放感を味わいに行くだけでも楽しいと思われます^^

yuukousai 04

yuukousai 05

yuukousai 06


で、やはりこの開放感!ときたらビールを飲むしかないわけですよ(笑)

yuukousai 07

yuukousai 08


このビールちゃん、写真では伝わりづらいですが、
か な り でかいです!!
これをグビグビ飲みながら肉食ったりナチョス食ったり。
この肉がちょっと固めなんですが、ここで食べるとなんでも美味い!(笑)

飲んで食ってふらふら~、飲んで食ってふらふら~♪

この日もかなりの暑さでしたが、やっぱり友好祭は楽しい!!


そんなこんなで夕方になり、
「さぁ、帰るべか!」って事で友好祭の一日は幕を閉じるのでした^^

yuukousai 09



[ 2006/08/23 23:25 ] Life | TB(0) | CM(4)

海はぜってぇ日本海!! 

000394


* 中村征夫 *
* 東京都写真美術館 *

『中村征夫写真展 ~海中2万7000時間の旅~』

これ行く!絶対に行く!!

この人の写真は大好きだぁ♪

と言うか、海中写真が大好きだぁ♪

[ 2006/08/09 23:32 ] Art | TB(0) | CM(0)

チャリはママチャリ派。タイヤのスポーク部分にカラーボールを挟んでます、、、。ごめん!嘘!!(笑) 

000393


* MIZUTANI BICYCLE *

うちのお兄様が買おうとしている折り畳み自転車です。

ぼかぁ自転車には詳しくありませんが、
この自転車はちと欲しい。

これカッコイイなぁ☆

でもお値段が、、、。

もしお兄様が買ったら乗せてもらおうそうしよう♪


[ 2006/08/09 23:22 ] Goods | TB(0) | CM(2)

マッキーがミッキーに、ミッキーがマッキーに、そして僕はタッキーに?!(笑) 

000392


* DISNEY SEA *
* BEAMS *
* ZEBRA *

ディズニーシーとビームスとゼブラのトリプルネームのマッキーです!
※画像はビームスHPから無断転載m(__)m

マッキーのキャップ部分がミッキー型☆

これ、欲しい!!マジで欲しい!!

この前シーに行った時に売ってたのかなぁ、、、。
見逃した!!ショッキングっすね、、、。

でもいつか絶対に買ってやるわよ♪


[ 2006/08/09 23:11 ] Goods | TB(0) | CM(2)

アボガドドドドド♪ 

ぼかぁ、アボガドが好きどす。

最初は、

「なんじゃぁ!この柔らかく、微妙な味の食いもんわぁ!!」

「カリフォルニアロール?!はぁ?!なめんなぁー!!」

と、テーブルをひっくり返した事もしばしば(笑)

000390

000391


がしかし、味覚は変わるのよ。

今はゾッコン。フォーリンラヴよ♪

で、僕はアボガドバーガーで、
彼女はアボガドサンドイッチ☆

このアボガドサンドイッチが曲者。
なんてったって中身がアボガドのみ!

いやぁねぇ、さすがにアボガド大好きでも、ここまでアボガドのみだと
途中で飽きるってなもんですよ^^;

でもやっぱクアアイナはうまいっすね♪


[ 2006/08/07 22:36 ] Food | TB(0) | CM(4)

人は変わるものなのさ 

味覚って年齢と共に結構変化していきますよね?!

000389


“オニオンリング”

これは、別に嫌いだったってわけじゃないんですけど、
最初に食べた時にこっちは確実にイカリングだと思って食べたわけですよ。

そそそ、そしたら中身がブニュンって!
これタマネギじゃん!!

って言う、アイスだと思って食べたら生クリームだったみたいな
衝撃がでかすぎて、なんて言うんだろう。

トラウマ?!(笑)

でも、こいつをタマネギだと思って食べるとめちゃめちゃ好きですよ^^

今はオニオンブロッサムを食べたいんですけどね。

ん?自分で作れ?!
と言う事で調べてみたら、* こんなの * があるんですね!
これを使えば自分でも簡単に作れるのかなぁ?!

食いてぇー!!!


[ 2006/08/07 00:42 ] Food | TB(0) | CM(6)

たこ焼き食い忘れた!! 

000388


日帰り(仕事、、、)


でもせっかく来たし、少しは堪能しようと、
新幹線の時間までのわずか一時間で街を散策です。

基本ダッシュ!

で、ちょっとはオサレショップを見たりしたんですが、
ほら、時間が無くて焦ってるから全然見れてない。
お店入ってもだいたい滞在時間が1分前後(笑)

で、一番長く滞在したのがヴィレッジヴァンガード!
どこにだってあんじゃん!(笑)

と、まぁそんな感じで帰ってきましたとさ。


と言う事で、みなさんお土産はありません!!
ごめんなさいm(__)m


* ここ * だけでも行きたかったな、、、。


[ 2006/08/04 02:06 ] Life | TB(0) | CM(6)

所詮世界なんてこんな、そうこんなミニチュアのような、作り物の世界なのさ!なんて言ってみる。 

この前ふらっとギロッポン(笑)の青山ブックセンターに寄りました。

店内をふらふら見て歩きます。

写真集コーナーで立ち止まる。

「へぇ、リアルなミニチュアだね!」
と、一冊の写真集を手に取る僕。

中を見る。

「うわっ!すげぇこまけぇー!」
「これ作るの大変だろうなぁ」

しばし鑑賞。


「ん?でもリアル過ぎない?」
「でもやっぱリアルだとしたらこのミニチュア感はありえない!」

表紙の帯をチラッと拝見。

“都市の風景をミニチュアのように撮る写真家~”

「???!!」

「これ、リアルな写真なんだ!!」
「すげぇー!おもしれぇー!」
「この写真どうやってつくるの?!」

と、少々興奮しながら購入した写真集がコチラ。

000387


* 本城直季 / small planet *

まぁ、そのままズバリ。

都市の風景をミニチュアのように、ウソっぽく撮るお方です。


僕、この人の事を全く知りませんでした。
いやぁ、なかなか面白い写真に出会えましたよ♪

なんか面白い本はないか、日々探していこうと思っておりますです。


[ 2006/08/03 00:21 ] Art | TB(0) | CM(4)

緑色のアイツ 

そー言えば、 ORIGINAL FAKE で、
KAWS × PUSHEAD の COMPANION が発売されましたよね。

これ、前々からすごく欲しくて、でもすぐ無くなるから買えなくて、、、
ってのを繰り返していたわけですよ。

で、今回の緑色のは絶対に買ってやる!と、意気込んではみたものの、
当然のように仕事で行けなかったんですね。
平日に発売しないで欲しい、、、。

と、まぁグチグチ言いながら仕事をしてまして、
やっと仕事も終わり家に帰ろうとしたら彼女からメールがきました。

画像が添付。

開いてみると、そこには!

緑色のヤツが写ってます!!


仕事で行けない僕の代わりに、
仕事終わりでダッシュして買ってきてくれたんです!

グロくて気持ち悪いから嫌!と言っていたのに。
いやぁ、嬉しいっす♪

感謝の意を込めまして。
ちょっとグロさアップを狙って写真を撮ってみました!

000386


いぃぃ~やぁぁ~!
グロイぃぃぃ~!!(笑)


[ 2006/08/03 00:00 ] Toy | TB(0) | CM(4)
Profile

***

Author:***
 
 
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★

ブロとも申請フォーム
Search

アクセス数

現在の閲覧者数


