***

always sleepy

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日 

大晦日


2006年も今日で終わりね。

早いわぁ。

お正月と言えば * これ * が楽しみ。

た、タイトルがストレートすぎるよ。

ここまでいくと潔いを通り越して面白いね。

オリジナルジャンパー応募しようかな。

当たったらどうしよう?

欲しい?と聞かれれば欲しいと答える。

でも着る?と聞かれれば、着ないと答える。

そんな大晦日。みなさんはどうお過ごしで?

僕は髪を切ったよ。



[ 2006/12/31 20:00 ] Other | TB(0) | CM(6)

Happy Christmas from savignac 

Happy Christmas from savignac


* Happy Christmas from savignac *


行って来ました LOGOS GALLERY ♪


20世紀を代表するフランスのポスター作家。
単純な構図、わかりやすい表現、ユーモアと個性あふれる作品は、
「ビジュアル・スキャンダル」の語を生み、
親しみやすく優しい画風のポスターは、日本でも人気。
アールデコの巨匠カッサンドルに学び、1949年に描いた
「Monsavon」(モンサヴォン)で一躍有名なポスタリストに。
50年代から60年代にかけての企業広告デザイン旋風の最中に
アンドレ・フランソワと同門で、フランスポスター界の重鎮の座を二分していた。
ミシュラン、エール・フランスや、日本でも森永チョコレート、サントリー、
豊島園などのポスターなど、身近なものも手掛けた。



まぁ、ぶっちゃけあんまり知らなかったんですがね^^;

でもこのポスターを見るとなんとなく癒されると言うか、暖かい気持ちになったんですよ。

で、会場にはポスターが沢山展示してあり、どれもこれも素敵♪
彼の描くサンタさんが可愛らしくて可愛らしくて♪

サンタさんのポストカードがあったらそれが欲しかったんですが、
残念ながら無かったのでサンタさん以外のお気に入りを数枚買ってきました^^

Happy Christmas from savignac02



[ 2006/12/18 00:40 ] Art | TB(0) | CM(2)

ドーナツ祭りじゃぁぁ♪ 

ミスド


* mister Donut *


ドーナツ買いまくりなのじゃぁぁぁ!!!

お目当てはポンデライオンのクロックなんですけどね♪

画像は一部で、全部で約20個程買いました(笑)


いったい僕はどーやってこいつらを消費すれば??
と思ったのですが、家族へのお土産にしたら、みんな喜んで食べていました♪
めでたしめでたし^^

で、肝心のポンデクロックはと言うと、、、。

在庫切れ!!!(笑 いや笑えない、、、)

でも水曜にまた再入荷するらしいんで、その時ゲットしますわよ。
ポイントも貯まりましたし♪


[ 2006/12/10 20:48 ] Food | TB(0) | CM(4)

12月が好き なんだかキュンとなるんだ 

xmas air 2006


ハートのスノードームが可愛らしい♪♪♪


[ 2006/12/10 20:33 ] Goods | TB(0) | CM(4)

Happy RIBBON 

Happy RIBBON


キラキラ☆☆☆

雪が恋しいですね。


[ 2006/12/10 20:30 ] Goods | TB(0) | CM(2)

騙される方が悪いのさ 

mce01


* スーパーエッシャー展 *


行ってきた!!

誰もが中学美術の教科書で一度は作品を見た事があるであろうエッシャー。

そのエッシャーの作品展がbunkamuraザ・ミュージアムで開催中♪


僕も最初にエッシャーの絵を見たのは教科書ですね。
それ以来この不思議空間にハマリました。

やはり有名なのはだまし絵ですよね??

がしかしこの作品展ではそのだまし絵以外にもエッシャーの描いてきた作品の数々が!!

詳しく感想なんかを書こうかと思ったのですが、省略です。
(感想を書くのがめんどいわけではないです、決してめんどいわけでは、、、笑)

時間があったら是非行くべきですよ!!!

見終わった後、版画をやりたくなります。いやマジで!


オススメは会場の一角にエッシャーの作品をCGで表現して、
その画面に触れる事で自分で作品を動かす事が出来る物があるのですが、
それがかなり僕的に楽しかったです!!

エッシャーが今も生きてらしたら、いったいどんな作品を生み出していたのか。

こんなパソコンを使っての作品を生み出したのかなぁなんて思います。

mce02


限定DVD-BOX!!!

エッシャーのドキュメンタリーDVDです。

mce03


CGの作品集DVD!!!

こいつがまた楽しい。でんぐりでんぐり♪

mce04


ガチャガチャ!!!

後2種類でコンプリートなのですがね。

でんぐりでんぐり♪


おもしろいので、是非行ってみてくだされ^^


[ 2006/12/10 20:24 ] Art | TB(0) | CM(0)

HOT ROD Custom Show 2006!!!!! 

hrcs 01


* HOT ROD Custom Show 2006 *


先週行ってきたのだ!!!!!

去年行けなかったので、めっちゃんこテンション高めで!!!!!

今年はダンコリンズも来るって言うし、そりゃあテンション上がるっつーのよね♪♪
ちなみに上の画像はダンのお車★


[ 2006/12/10 15:46 ] Car | TB(0) | CM(0)

DESIGN FESTA 

design festa 01

* DESIGN FESTA VOL.24 *

デザインフェスタに行って来たんだ。

毎回そうなんだけど、ここに行くと色んな物を作りたくなるね。

これを売り物にしていいの??

って物から、おぉ!これはスゴイ!是非欲しい♪

と、思う物まで多種多様★


でもね、一番は素人さんが楽しく参加している雰囲気が好きなんだ^^


design festa 02

今回一番気に入った壁画??

ベニヤかなんかに描いてあるもので結構な大きさ。

い、色がぁ。俺好み♪

こんな毒々しい色使いが大好物^^

迫力満点でしたぞな。


design festa 03



と言う事で、ぬいぐるみでも作ってみようと思ったのでした。

さて、なんのぬいぐるみを作ろうかね。

[ 2006/12/05 22:17 ] Art | TB(0) | CM(6)
Profile

***

Author:***
 
 
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★
★★★☆☆★★★★★★★★★★

ブロとも申請フォーム
Search

アクセス数

現在の閲覧者数


